【プロが考える】戸田恵子さん 美の秘訣は「月1顔そり」 実年齢に驚きの声続々 について

投稿日:2020/02/27  更新日:2021/04/22


お顔そりを施術してもらっている女性
ブログ「教えてアクシス」のタイトルロゴ
お顔そりについて考える女性
お顔そりについて考える女性

 

「女優や声優で活躍されている戸田恵子さんの美の秘訣が月1のお顔そりだということですが、お顔そりのどこが美の秘訣になるのでしょうか?」


今回はこの話題についてプロが考えてみます。

 

 記事の信頼性

 

本記事を書いているのは、兵庫県にある「メンズヘア&お顔そりサロン ヘアポートアクシス」です。

 

メンズヘアカットだけでなく女性のお顔そりやミニエステ、メンズエステ、薄毛(AGA)の予防改善などで好評を頂いています。

 

今年(2020年現在)で26年目になる「お顔そりサロン」のプロの理容師がお答えしています。

もくじ

 

▶ 戸田恵子さんの美の秘訣は月1のお顔そり

  1. 戸田恵子さんが「ノンストップ」(フジテレビ系)で美の秘訣を紹介
  2. Twitterの反応 まとめ

 

▶ 【プロが考える】お顔そりをすると実年齢よりも若くみえる理由

  1. 眼が大きい、鼻が高いなどは美しさの最重要ポイントではなくなってくる!
  2. お肌ケアにお顔そりは有効!さらにメイクのノリも良くなる!
  3. 日頃のケアを怠ってはいけません

 

▶ まとめ

 

 


【プロが考える】戸田恵子さん 美の秘訣は「月1顔そり」 実年齢に驚きの声続々 について

お肌がつるつるな女性
ブログ「教えてアクシス」のタイトルロゴ

 戸田恵子さんの美の秘訣は月1のお顔そり

  1. 戸田恵子さんが「ノンストップ」(フジテレビ系)で美の秘訣を紹介
  2. Twitterの反応 まとめ

 

1.戸田恵子さんが「ノンストップ」(フジテレビ系)で美の秘訣を紹介

2019年10月1日放送の「ノンストップ」(フジテレビ系)に、女優や声優で活躍されている戸田恵子(62)さんが出演された際、「行きつけの店教えます」というコーナーで通い続けて約20年になるという理髪店を紹介されていました。

 

戸田さんは美の秘訣として、「お顔そりをしてもらうために月1で通っている」とお話しされ、「母親に影響を受けて通うようになった」とおっしゃっていました。

 

 

2.Twitterの反応 まとめ

番組を見てTwitterでは、

 

《戸田恵子さん肌めっちゃ綺麗!! って思ったら月1でお顔そりいってるらしく、行きたくなった。いこかな》

 

《戸田恵子さん綺麗な理由シェービングって言ってくれてシェービングを職業にして1年目の私にとってすごい励みの言葉》

 

《戸田恵子さん62歳なの? 見えない! お綺麗~》

 

《戸田恵子さん見た目が若過ぎて62に見えないんですが》

 

などのつぶやきが多くみられたようです。


ブログ「教えてアクシス」のタイトルロゴ

それではなぜ「お顔そり」をすることで美しさが保たれるということになるのかを考えていきます。

 

 

 【プロが考える】お顔そりをすると実年齢よりも若くみえる理由

  1. 眼が大きい、鼻が高いなどは美しさの最重要ポイントではなくなってくる!
  2. お肌ケアにお顔そりは有効!さらにメイクのノリも良くなる!
  3. 日頃のケアを怠ってはいけません

 

1.目が大きい、鼻が高いなどは美しさの最重要ポイントではなくなってくる!

若い時のお肌はつるつるでそれだけでも十分キレイなのですが、それ以外の目の大きさや鼻の高さなどが逆に目立つため、顔の形が美しさの重要ポイントと考えられがちです。

 

しかし、年齢とともにシワやたるみなどで顔の形は変化していきます。

 

大きな目の方でも目尻にシワが多くなったり、頬がたるんでほうれい線がはっきりしてくると高い鼻は逆にほうれい線を目立たせてしまうかもしれません。

 

年齢を重ねるにつれ、美しさの重要ポイントは「形の良さ」から「お肌の美しさ」へと変化します。

 

お顔の形の美しさは生まれ持ったものが大きいですが、お肌の美しさはケア次第で若々しくみせることができ、実年齢よりも若くみえる理由になると考えられます。

 

 

 

2.お肌ケアにお顔そりは有効!さらにメイクのノリも良くなる!

「お肌の美しさ」が実年齢よりも若くみえる理由になることがわかってきたと思いますが、ではなぜ「お顔そり」が美肌になるのか、実年齢よりも若くみえるのかについて考えていきます。

 

「お顔そり」はうぶ毛だけではなく、古くなってはがれずにいた角質やクレンジングで取り切れなかった汚れなども一緒に取り除いてくれるので、お肌のピーリング効果があります。

 

くすみが取れお肌の透明感が上がることで、お肌のトーンが明るくなり実年齢よりも若くみえます。

 

化粧水などが浸透しやすくなることでその効果も上がりますし、繰り返し「お顔そり」をすることでお肌はどんどんキレイにつるつるになるサイクルへと変化することでますます実年齢よりも若くみえるようになります。

 

 

さらに、うぶ毛がなくなり均一に滑らかになったお肌はメイクのノリが良くなりファンデーションなどの重ね塗りを防ぐことができます。

 

メイクでつくった若さではなく、ナチュラルなメイクによる自然な若々しさが表現できやすくなると考えます。

 

 

詳しい「お顔そり」のメリットについては、以下の記事にまとめてあります。

 

 

『 >>【プロが答える】女性の「お顔そり」のメリット・デメリット』

 

 

上記の記事を参考にしていただくと、より「お顔そり」の効果が分かりやすくなると思います。

 

 

 

3.日頃のケアを怠ってはいけません

では、「お顔そり」はすべてを帳消しにできるほど万能なものなのでしょうか?

 

毎日、女性のお客様のお肌をケアさせていただいているプロとして考えてみてもそれはありえません。

 

「お顔そり」は日頃のケアとあわせていくことでその効果を最大限に発揮してくれます。

 

「お顔そり」をすることでお肌のお手入れが簡単になり、ケアが毎日続くことにつながりやすくなります。

 

毎日続けていくなかで、化粧水や美容液などの効果が「お顔そり」によってアップされお肌がキレイにつるつるになっていく。

 

お肌を触ることがうれしくなって、さらにケアが続いていく。といった具合です。

 

 

戸田恵子さんはプロの方なので、きっと毎日のケアにも気を配られておられるのだと思います。その結果、実年齢よりも若くみえ、みなさんがビックリされることになったと考えます。

 

 

 


【プロが考える】戸田恵子さん 美の秘訣は「月1顔そり」 実年齢に驚きの声続々 について

 まとめ

 

今回は、戸田恵子さんの美の秘訣が「お顔そり」であることと、なぜ「お顔そり」が実年齢よりも若くみえるようになるのかについて考えてみました。

 

 

内容をまとめると以下です。

 

 

 戸田恵子さんの美の秘訣

  • 秘訣は、母親に進めれられたことで通うようになった月1のお顔そりである
  • Twitter上では、実年齢よりも若くみえることに驚いている

 

 【プロが考える】お顔そりをすると実年齢よりも若くみえる理由

  1. 美しさの重要なポイントは、シワやたるみで変化する形よりも、ケアで維持できるお肌の美しさへと変わっていく
  2. 「お顔そり」をすることでお肌が美しくなり、メイクノリも良くなることで、さらに若々しさが増していくと考える
  3. 「お顔そり」は毎日のケアとあわせることで、その効果を増し、実年齢よりも若くみえるという結果につながると考える

 

戸田恵子さんの秘訣が「お顔そり」だと知って私たちも驚きましたが、実際にもお顔そりをされているお客様が「美容部員の人にお肌を誉められた」というお話や、お客様のカルテで年齢を知った若いスタッフが驚くということが多々ありますので納得という感じでした。

 

「お顔そり」にはたくさんの魅力があります。そして「お顔そり」でたくさんの女性が魅力的になればと思います。早速、「お顔そり」を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


ヘアーポート アクシスは女性の「お顔そり」で口コミが広がっている【メンズヘア&お顔そりサロン】です。

理容師資格を持った女性のグルーミングアドバイザーが貴女を担当いたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

【メンズヘア&お顔そりサロン】ヘアポートアクシス

兵庫県三田市すずかけ台2-3-1 えるむプラザ2F202

TEL:0120-10-6579|0795-65-6579

 HP:axis-menshair-okaosori.com